2013年4月30日火曜日

はじめまして



はじめまして。
2013年から調味料マイスターとして本格的に活動を開始しました石川貴代と申します。なお、調味料マイスターとは、日本野菜ソムリエ協会が育成及び認定している資格です。

以前は美味しいものは好きだけど、「食」について深く興味があるとはいえませんでした。家族や私自身が体調を崩しこと、また震災により食の安全や流通の問題が明らかになったこと、「食」に対して真剣に向き合わなければならない状況がいくつもありました。

丁寧に出汁をひいた味噌汁はとても味わいが深いです。調味料は、じっくり時間をかけて作られるものが多く、作り手の愛情が込められています。その奥深さに触れたことで、お料理が楽しくなりました。上質な調味料は素材のチカラを最大限に引き出します。そんな調味料の魅力をこのブログを通し、より多くの人にお伝えしたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿